ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月21日

9/28-29 我が家の初キャンプ

一つ前の書き込みから3ヶ月が経とうとしています。

先の書き込み以降、自治会役員の仕事(町民運動会なるもの
がありまして、その準備)に追われ、我が家の初キャンプは
9月最後の土日で一泊でした。

直前に、土日がフルに休めそうなことが分かったので急遽計画
することになったのですが、どこも予約で一杯だろうと想定し、
以前から気になっていた「白川渡オートキャンプ場」へ連絡すると
「空いてるよ~」とのこと。この時点で朝9時過ぎだったかな・・・。

今回が初キャンプな上、急遽行くことにしたので、何が必要か、
何が足らないかよく分からないまま、1時間ほど持ってくもの
に悩み、さらに1時間ほど積載に時間がかかり、出発できた
のはお昼頃でした・・・。

さらに途中でお金下ろしたり、昼ご飯食べたりで、キャンプ場へ
到着したのは16時前だったかな・・・。それからテント張って、
色々セッティングしていたらもう晩ご飯タイムですよ・・・。
(ちびーず兄が保冷BOX内を覗くの図・・・)
9/28-29 我が家の初キャンプ
この時点でお風呂は諦めてました。シャワーもあるけど、
想定より寒かったので、寝冷えを心配して嫁判断で取りやめ。

バーベキューしながら、何気なく子供(ちびーず兄)を見ていたら、
補助輪なしの自転車に乗ってることが判明ビックリ
教えてないのに乗れててほんとビックリでした。

その後、周りの何組かは焚き火を楽しんでおられましたが、
我が家にそんな装備は無いので、早々にシュラフへ潜り込み
ました。


翌朝、朝食は持ってきたパンを軽く火に炙って食べ、
管理人さんが「ゆっくりしてって~」といってくれてたけど、
ここへ来る途中にあった「杉の湯」でお風呂&お昼にすると
決めて、11時過ぎに撤収してきました。
(もっとゆっくりしたいところでしたが、完全に準備不足でした)
9/28-29 我が家の初キャンプ

帰りに寄った杉の湯の隣で日曜市みたいなのをしていて、
そこで食べたこんにゃく(辛みそ)が絶品でした。
9/28-29 我が家の初キャンプ

個人的にはまだシーズンは終わってないと思うのですが、
寒さに弱い嫁がどういう反応するか気になりますが、
年内にもう一回どこかに行きたいところです。

はい、報告終わり~シロクマ




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/28-29 我が家の初キャンプ
    コメント(0)